ビューティーディスカバリー、最先端のスキンケア

 

 

ビューティーディスカバリーでは最先端のスキンケアを試していきたいと思います。
本当に効果を感じられるものはあるのか!

 

 

年令を重ねると気になるお肌のエイジングケア。化粧品や美容液、エステなどたくさんやりたい事はありますが、美容はまず食にあり。美しさは内面からとも言われております。まずは手軽に継続し摂取出来る食のエイジングケアから始めませんか?

 

 

ここではアンチエイジング効果が期待できる手軽な食べ物を6つ、ご紹介します。

 

 

1.トマト
太陽をたっぷり浴びて育ったプリプリのトマト。トマトに含まれるリコピンがアンチエイジングに大きな影響をもたらすと近年言われています。リコピンには抗酸化作用(身体のさび止めのようなもの)があるので、美肌美白はもちろん、体内の老化防止にも効果があります。

 

2.にんじん
トマトと並ぶ赤い野菜。赤い野菜は美肌に良いと聞いたことがありませんか?にんじんの代表栄養素といえばβカロチン!このβカロチンは摂取する事により体内でビタミンAに変化します。このビタミンAが抗酸化作用をもたらしお肌の老化防止をしてくれます。食べ方としては生より加熱した方が良いそうです。

 

3.アボカド
お肌のために1日半個毎日食べている、と昔モデルさんが言っていたのを思い出します。森のバターと言われるアボカドはイメージからお肌がプルプルになりそうなお野菜!ビタミンを始め、βカロチン、カルシウム、鉄分などなどたくさんの栄養素がバランスよく含まれたもの。お肌だけでない健康に期待できる食材です。

 

4.キウイ
ビタミンの宝庫キウイ。キウイにたくさん含まれているビタミンCは身体の活性酸素を除去してくれます。活性酸素とはサビのようなもの。お肌を老化させる原因なので、たくさん摂取して活性酸素除去しましょう!

 

5.黒酢
今やスーパーにも並んでいる多種類の黒酢ドリンク達!お酢に含まれているアミノ酸はコラーゲンの原料となりハリや潤いに期待できます。自炊が出来ない多忙な女性にも手軽に摂取できるのでお勧めです。

 

 

6.ナッツ
ミネラルたっぷりのナッツ類。カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオなどどれもそれぞれ栄養の宝庫!なかでも老化防止効果のあるビタミンEが多く含まれるアーモンドはお勧めです。食物繊維も豊富で美肌の天敵、便秘も改善できます。ダイエットには素焼きのものを選び
ましょう。こちらも手軽に摂取できますね。

 

 

以上、アンチエイジングに期待できる食べ物の代表的な6つを紹介しました。
一つ一つの食物がもらたす効果や栄養素を知ることにより、食事が楽しくなりアンチエイジングにも期待できる気持ちになれませんか。外側からのアンチエイジングにプラスして内面からのアンチエイジングもお勧めします。